とりとらの旅information

旅行や身近な穴場スポットに関することを発信していきます(/・ω・)/

【東京・御徒町】テッパンダ!?

こんにちは、とりとらです。

 

今日は上野のお隣、歩いて行けちゃう「御徒町の穴場スポット」をご紹介。

受検生に嬉しい合格祈願㊗スポットです。

 

それは御徒町駅の南口改札口側にあります。

改札を出て左にある、パンダ広場を進んでいくと、、

f:id:tritrachan:20200329152935j:plain



発見、お目当てのスポットがありました。

そしてパンダさん。もしかしてこの方が・・・?

 

f:id:tritrachan:20200329153047j:plain

 

そう、皆さんお気づきの通り、

こちらが巷で(きっと)有名な「テッパンダ」さんです。

アメリカの大学生がかぶっているような帽子と、本を持っていると、

普通のパンダも、なんだか頭が良いように見えてきます。

 

目の錯覚って不思議ですね。(脳かな?)

 

f:id:tritrachan:20200329153308j:plain

 

お名前の由来は、「合格はテッパンダ!」という口癖からきているとかいないとか?!

 

と思っていたのも束の間、、

鉄で出来ているパンダだからテッパンダという名前なのだとか。

 

f:id:tritrachan:20200329153504j:plain

 

御徒町から湯島天神は近く、

パンダ広場と吉池さん(スーパーの名前)の間の道を「学問のみち」と呼ぶそうです。

 

f:id:tritrachan:20200329153920j:plain

 

受験というと学生を思い浮かべがちですが、

大人も資格やTOEICなどの勉強がありますので、

これから「受検」を控えている方は

御徒町に降り立った際に、是非会いに行ってみてはいかがでしょう?

 

ここも穴場スポットだよ!などあれば是非コメント頂けると嬉しいです。

コンセプトは、なんとも無いような穴場スポットを載せていく!です。

 

とりとら