とりとらの旅information

旅行や身近な穴場スポットに関することを発信していきます(/・ω・)/

【東京・上野】上野公園へお花見(前回から1週間後の様子)

こんにちは、とりとらです。

 

4月に入ってからもコロナ状況は落ち着きませんが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はちょうど1週間前に下記ブログでご紹介した、

上野公園のお花見状況をご紹介させて頂きます。

https://tritrachan.hatenablog.com/entry/2020/03/29/160907

 

前回から1週間後の2020年4月4日に上野公園に行ってきました!

 

まずは、上野公園の入り口。

左が3月28日(土)16:15頃。右が4月4日(土)17:00頃。

f:id:tritrachan:20200329140149j:plain
f:id:tritrachan:20200405134239j:plain

 

入り口のしだれ桜はほぼ散っており、

緑色にキレイに色付いていました🌸🌸

 

また、先週は天気が曇りでどんよりしておりましたが(翌日雪も降りましたね)、

今週は晴れており、人も前回よりは少し多めの印象でした。

 

引き続き封鎖されている桜並木通りも、ほぼ緑で茂っておりました。

左が3月28日(土)。右が4月4日(土)。

f:id:tritrachan:20200329140616j:plain
f:id:tritrachan:20200405134247j:plain

 

コロナで自粛モードになっていつつも、晴れると外に出たくなりますよね。

しかも、「晴れ☀×休日×自然」って

自然が大好きな私にとっては気分爆上がりのパワーワード!☆☆☆

 

家にずっと籠っていて、コロナのネガティブニュースを見ていると

気分も下がり、精神力も低下してしまうかと思いますので、

たまには一人で外に出て、自然と触れ合う気分転換もいいのでは?と思います。

夜は、流行りのZOOM飲み会や討論会で友人とパーっとおしゃべりしたり。

 

ちなみに上野公園のついでに上野動物園でも行くか、

と思っている方がいるかもしれないのでご共有。。。

 

f:id:tritrachan:20200405135239j:plain

 

なんと上野動物園もコロナの影響で閉園しております。。

~5月6日まで。

 

f:id:tritrachan:20200405141518j:plain

 

いつもGWは特に賑わう上野動物園ですが、

今年は閉園の為、静かな上野公園となりそうです。

 

GWもまだまだ自粛モードは続いてしまうかな?

 

一人ひとりが感染拡大を防ごうと当事者意識を持って、

可能な限り早く収束出来る環境づくりをしていきましょう!

 

いまこそ「One for all, All for one」

一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために

 

とりとら