とりとらの旅information

旅行や身近な穴場スポットに関することを発信していきます(/・ω・)/

【東京・上野】上野公園へお花見に行ってきました

こんにちは、とりとらです。

 

行ってみたい海外100選という記事を書いておいて何ですが、ところ変わって日本。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

コロナコロナと騒がれてはおりますが、やはり春の風物詩は見たい!

 

ということで、

以前から計画していた上野公園の花見に一人で行ってきました。

(平日は仕事で中々行けないですからね、、、)

 

気になる人もいると思うので、

2020年3月28日(土)の上野公園の様子をお届けします。

 

まず入口。16時頃に行ったのですが、閑散としていました。コロナ、、、

いつもなら花見の時期でなくても、もう少しざわついていますが、、

f:id:tritrachan:20200329140149j:plain

 

 

少し進むと、お花見に来たのかな?コロナの実況しに来たのかな?

海外のリポーターのような人が、マイクを持って一人撮影していました。

そして何だかすいている

f:id:tritrachan:20200329140404j:plain

 

近づいてみると・・・

え、、、、

 

f:id:tritrachan:20200329140605j:plain

 

f:id:tritrachan:20200329140616j:plain

 

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

f:id:tritrachan:20200329140627j:plain

 

じ、自粛・・・・・・

こんなことになっていたなんて知らなかった。。。

金曜日友達が行ったってインスタにあげてたのに!

・・・・・悲しすぎました。

 

桜並木を歩けないなんて悲しすぎる、、、と諦めきれず

回り道をして、奥へ奥へと進んでいきました。

 

 

するとどうでしょう!

 

f:id:tritrachan:20200329141337j:plain

・・・・・・!! 桜の木の下、歩けたーーーーーー(*‘ω‘ *)

 

入り口で挫折せずに勇敢に進んでいって良かった、、!

奥の桜並木は入口同様、封鎖されていましたが、少しでも春を感じられてよかったです、、!!

f:id:tritrachan:20200329142525j:plain

 

今年も上野公園で春の訪れを感じることが出来ました!

 

ありがとう、cherry brossam🌸

 

 

f:id:tritrachan:20200329143837j:plain
f:id:tritrachan:20200329143851j:plain

 

この後 フラペチーノを求めにスタバへ行ったけど、

スタバも自粛だなんて、、、と絶望したことは内緒。(コロナめ

 

とりとら