とりとらの旅information

旅行や身近な穴場スポットに関することを発信していきます(/・ω・)/

2020-01-01から1年間の記事一覧

【東京・渋谷】

こんにちは、とりとらです。 今日は渋谷で外国気分が味わえる!?「渋谷の穴場スポット」を ご紹介いたします。 その場所はなんとこちら!! ぴゅーーーーーーーーーーん!! ファミリーマート宮益坂下店です! 渋谷駅前鋼板から徒歩3分の場所にあります。 …

【東京・上野】不忍池と桜

こんにちは、とりとらです。 今日は季節を感じられる桜がキレイな「上野公園の穴場スポット」をご紹介。 動物園があったり、美術館があったり。上野公園は広いですからね。 その中でも今日は不忍池にスポットを当ててみました。 夕方に行ったのですが、夕日…

【東京・上野】上野公園へお花見(前回から1週間後の様子)

こんにちは、とりとらです。 4月に入ってからもコロナ状況は落ち着きませんが、 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今日はちょうど1週間前に下記ブログでご紹介した、 上野公園のお花見状況をご紹介させて頂きます。 (https://tritrachan.hatenablog.com…

【東京・御徒町】テッパンダ!?

こんにちは、とりとらです。 今日は上野のお隣、歩いて行けちゃう「御徒町の穴場スポット」をご紹介。 受検生に嬉しい合格祈願㊗スポットです。 それは御徒町駅の南口改札口側にあります。 改札を出て左にある、パンダ広場を進んでいくと、、 発見、お目当て…

【東京・新橋】飲み屋街にある神社

こんにちは、とりとらです。 今日は東京でおじ様たちの飲み屋街と有名な「新橋の穴場スポット」を ご紹介したいと思います。 その名も烏森神社 たくさん連なる居酒屋の中にひっそりと佇んでおります。 JR新橋駅の日比谷口改札を出て、SL広場を超え、 少し左…

【東京・上野】上野公園へお花見に行ってきました

こんにちは、とりとらです。 行ってみたい海外100選という記事を書いておいて何ですが、ところ変わって日本。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? コロナコロナと騒がれてはおりますが、やはり春の風物詩は見たい! ということで、 以前から計画していた上…

人生で行きたい100の場所~海外編~後半

こんにちは、とりとらです! 今日は私が「行きたい場所100」の後半50を挙げていこうと思います。 コロナが収束したらすぐに行けるように今の内から考えておきます♪ では後半も楽しく世界についてLet's thinking☆ 51. ウラジオストクで本場のボルシチを食す(…

人生で行きたい100の場所~海外編~前半

こんにちは、とりとらです。 今日は私が「行きたい場所100」を挙げていこうと思います! 1年後どこまで達成できているか楽しみです。 【海外】 1. リオのカーニバルでサンバを踊る(ブラジル) 2. トマティーナ祭りに参加する(スペイン) 3. 星空観賞(ニ…

どうぞよろしく、「とりとら」です。

初めまして、「とりとら」と申します。 国内外問わず旅行が好きで、 旅行情報を知りたい、教えたい、共有したい!と思い立ち始めました。 まずは「とりとら」の簡単な自己紹介 ・現在29歳のアラサー女子 ・初めての海外旅行は小学6年生の時(アメリカ西海岸…